人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初代タイガーマスク vs 山崎一夫選手

初代タイガーマスクこと佐山先生と山崎一夫。
言わずと知れた師弟関係。

新日本プロレス時代、初代タイガーマスクの付け人をしてましたが、初代タイガーマスクが引退後、山崎一夫も新日本プロレスを退団。

が、2人は、たまたま偶然出会い、山崎一夫は、タイガージムのインストラクターへ。

佐山先生は、ザ・タイガーからスーパータイガーへとシューティング路線へ。
UWF時代は、佐山先生がルール作成など、ほとんど主役でしたから、山崎一夫は成績的にはあまり良くなくて佐山先生の影にいた印象でしょうか。

スーパータイガー vs山崎一夫。
師弟対決。

週刊プロレスの増刊号?シューティングの本に、「あの有名なハイキック1発でKOしたシーン
」の写真が有りました。佐山先生のフェイントを入れたハイキックです。↓これです。

写真でしか見た事がなかったのですが、映像を発掘しました!
あまり出回ってない旧UWF映像です。
是非ご覧ください。↓
全編ノーカット視聴など、お問い合わせは下記のリンクからお願いします。

動画映像は下のブログの紹介映像⑩に有ります!↓




その後、2人は別々の道へ。

ですが数年後、2人は新日本プロレスで再会し、タッグ対決をした試合をご存知でしょうか?

先に新日本プロレスへ戻り参戦した山崎一夫。

佐山先生は、タイガーキングの名で新日本プロレス復帰。
因縁の小林邦昭と初タッグ。
タイガーキング&小林邦昭 vs山崎一夫&ケンドーカシン。
タイガーキングのマスクは虎を意識したのか、鼻から口の部分が変形したマスクでしたが、かなり息が苦しかったそうです。↓




見ても苦しそ、、。笑。


いわゆる犬マスクと言われています。
こちらは、ノーTVでしたが、映像発掘しました。
入場シーン有りの、ノーカットバージョン!



動画映像は下のブログの紹介映像⑩に有ります!




サンプル
旧UWFレア映像

●4月12日後楽園ホール
☆カール・ゴッチ紹介

☆前田日明vs空中正三

☆スーパー・タイガーvs山崎一夫
あの後楽園ホールの一発ハイキックで山崎をKOした試合!



☆後楽園ホールでの観客へのインタビュー


●4月14日 大阪万博会場
☆スーパー・タイガー&前田日明vs藤原喜明&木戸修
☆高田伸彦vs山崎一夫


●4月26日 後楽園ホール
☆藤原喜明vs高田伸彦
☆木戸修vs山崎一夫



☆97.8.31 新日本プロレス横浜アリーナ大会より、ノーTV映像発掘!

 ●タイガーキング&小林邦昭vs山崎一夫&ケンドーカシン

タイガーと小林、日本初タッグ。タイガーキング貴重な犬マスクタイプ。
元付け人、山崎との絡みは旧UWFの試合との因縁から見ると興味深い一戦。


by abrord398 | 2019-03-22 12:35 | 初代タイガーマスク

★映像視聴ご希望の場合はレターパックにて無料発送もOK!


by 初代タイガーマスク